スポーツ歯科外来

スポーツ歯科外来
052-759-2110
南館6階

スタッフ

科長 荒木 章純
医員 外山 敬久、藤原 琢也、中川 昌好

診療内容

スポーツ時における外傷や障害を予防するためのマウスガードを製作します。

主な疾病

外傷や障害に対する予防対策

初診

予約 マウスガードの製作をご希望の方は、電話で予約をお取りください。
診療日 毎週土曜日
受付時間 9:00~11:00
受付場所 南館6階 歯冠修復診療室内・スポーツ歯科外来
予約制です

本院に受診したことがある方

直接6階のスポーツ歯科外来受付にお越しいただき、受付に診察券をお出しください。

本院を初めて受診される方

1階の総合受付で初診申し込みをした後、6階のスポーツ歯科外来にお越しください。

担当医について

当科は担当医制ではありません。

再診

予約制です。
治療後にその日の担当医とご相談の上、次回の予約をお取りください。
その他の場合は、電話または6階受付で予約をお取りください。
電話の場合は、患者ID(診察券または約束カードに記載されている8桁の数字)をお伝えいただくとスムーズに手続きができます。
予約日に直接6階受付にお越しください。なお、マウスガードの製作は保険適応外となります。
診察券、約束カードをお持ちください。診察券は受付にお出しください。

再診についてお願いとご案内

診療日が限られることがありますので、診療日の詳細については受付にお尋ねくださいますようお願いいたします。

予約変更について

予約の変更は、電話又は直接、6階受付にお申し出下さい。受付が、担当歯科医師の治療スケジュールを確認し予約の変更をいたします。

お知らせ

待合室からの患者さんの呼び入れについて

当科では、患者間違いによる医療事故防止のため、治療室への呼び入れ時は名前でお呼びいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。