マグネットデンチャー外来

マグネットデンチャー外来
052-759-2121
南館4階

スタッフ

科長 熊野 弘一
医員 吉岡 文、神原 亮、秦 正樹、安藤 彰浩、松川 良平、藤波 和華子、小木曽 太郎、木村 尚美、武部 純、尾澤 昌悟(学会員)

診療内容

部分的に歯をなくした患者さんに、小型の磁石を応用した部分入れ歯を作り、患者さんの口腔機能回復を図る。

主な疾病

上下顎歯牙欠損症

初診

予約 予約の必要はありません
初診日 月曜日~土曜日
(ただし病院の休診日は除く)
受付時間 9:00~11:00
終了時間間際は大変込み合いますので、10時までには受付を終了してください
受付場所 南館3階 総合初診科

補綴診療を担当する補綴学3講座には、必ずマグネットデンチャー外来のスタッフがおりますので、そのスタッフを中心にして各講座に担当医が決定されます。

総合初診の担当科は、
月曜日および木曜日 有床義歯学講座
火曜日および金曜日 高齢者歯科学講座
水曜日および土曜日 冠・橋義歯学講座

担当医が決定しますと、担当医との予約に従って治療を開始することになります。
担当する科によっては、受診希望者が多く一時期診療開始まで待機していただくこともあります。
詳しくは総合初診科の受付でお尋ねください。

再診

マグネットデンチャー外来の担当医が決定している患者さんは、この再診にて対応いたします。
予約制です。

予約変更について

予約の変更は、担当医が診療を行っているフロアー受付へ直接お電話ください。電話番号は診療終了後お渡しする予約表に記載されています。受付が担当医のスケジュールを確認し予約の変更をいたします。

急患対応

基本的には、担当医が診療を行っているフロアーごとに急患当番がいますので、事前に電話でご連絡いただきますと対応できます。しかし、急患の方でも直接附属病院にお越しいただいても対応できない場合がありますので、必ず電話でご連絡いただき急患対応が可能なことを確認した後ご来院ください。

急患対応日:病院開院日
時間は病院診療時間に準じます。