高齢者歯科外来

高齢者歯科外来
052-759-2123
南館5階

スタッフ

科長 水野 辰哉
医員 山田 富夫、宮地 斉、佐久間 恵子、今泉 一郎、加藤 大輔、水口 三保、村上 弘、竹内 一夫、田中 清雄、宇佐美 博志、高濱 豊、上野 温子

診療内容

高齢者を対象とした歯科全般ですが、有病者歯科とは異なりますので、全身性の疾病を保有する方で専門医の管理を必要とする場合には対応できないことがあります。

主な疾病

歯の欠損、齲蝕、歯髄炎、根尖性歯周炎、歯周病など

初診

予約 予約の必要はありません
初診日 毎週火曜日、金曜日
(ただし病院の休診日は除く)
受付時間 9:00~11:00
受付場所 南館3階 総合初診科

本院に受診したことのある方

直接南館3階の総合初診科受付にお越しください。この時、受付に診察券と保険証の提出をお願いします。

本院を初めて受診される方

南館1階の総合受付で初診申込をした後、3階の総合初診科にお越しください。保険証をお持ちください。

初診受診時のお願い

初診は、来科順に診療をさせていただきますので、長時間お待ちいただく場合があります。また、救急患者さんの対応のため、診療の順番が前後する場合がありますのでご理解とご協力をお願いいたします。

再診

予約 予約制です。毎回の診療時に担当医と次回予約をお取りください。
診療日 毎週火曜日、金曜日
(ただし病院の休診日は除く)
受付時間 9:00~11:00
受付場所 受診される診療科に診察券を出してお待ちください。

予約変更について

予約の変更は、電話又は直接、各専門診療部の受付にお申し出ください。受付が、担当歯科医師の治療スケジュールを確認し予約の変更をいたします。

急患対応

当日連絡制です。

来院を希望する当日に、事前に電話で来科予定時刻の連絡をお願いいたします。(ただし、診療時間の予約、翌日以降の予約はできません)

この時、担当医名と患者ID(診察券または約束カードに記載されている8桁の数字)を伝えていただけるとスムーズに手続きができます。